< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
てぃーだブログ › うちまち › 美しいは褒め言葉?!

2015年10月18日

美しいは褒め言葉?!

~ 英会話学校 ~

授業が終わり、帰ろうとすると同じクラスの麻美が話しかけた来た。

「とおやさん、前にゲイバー行ったって言ってたじゃないですか?今日行きましょうよ」

「え?今日?」

「そう、今日!先生も行きたいですよね。Let`s go to the Gay bar!!」

「Oh,Yes. Let`s go!!」

突然、話を振られたアメリカ人の先生もなぜかノリノリで答えている。

「えっ、マジで?!」

「私、明日休みだからいける人だけで行きましょう」

他のクラスメイトにも声をかけてみたが、突然過ぎて都合の悪い人が多い。

結局、私と先生と麻美の3人で行くことになった。


~ ゲイバー店の前 ~

3人は店の前に立っていた。

「ここです。開けますよ」

ゆっくり扉を開くととカウンター越しに、タンクトップを来た男性が見えた。

「いらっしゃいませ~ん~♪」

男性はこちらに気付くと、なまめかしい声で迎えてくれた。

「3人ですけど、入れますか?」

「カウンタ~へ、どうぞぉ~ん♪」

店の扉を開けて、最初に英語の先生を招き入れると、店の空気が変わった。

「あら、外人さん!!はろ~♪」

「Hello~、コニチワ~」

先生は日本語が苦手なのだが、ゲイバーの猛者達のトーク力は英語でも対応可能なのだろうか。

続けて、麻美が店に入ると

「あら、そちらも外国の方?アニョハセヨ~」

「いやいや、なんで私は韓国人なんですか」

「えっ、違うの?顔が韓国人っぽいからつい、ごめんなさいね」

「よく間違われますけどね」

「そうなの~?じゃあ、もう工事もしっかり終わったのね」

「してません、ナチュラルです」

「まった~、日本語上手ね~♪」

「も~、日本人です!!」

笑って返答しているところを見ると、麻美もだいぶ楽しんでいるようだ。

「Hi nice to meet you. Where do you live?」

突然、英語を話す爽やかな男性が現れた。

「OH! I live in Chatan」

ゲイバーには英語を話せる人もいて、外国人客もよく来るという話だった。

酒を飲み、カラオケを歌い、隣の知らない人と絡み、十分に楽しんだ後に3人の記念写真を撮ってもらった。


~ 数日後 ~

同僚とお昼を一緒に食べていた。

「この前、ゲイバーに行ってさ~。凄く楽しかったよ」

「へぇ~、いいね。写真ないの?」

「あるよ」

スマホの写真には、真ん中に先生。左に私、右に麻美が写っている。

「へ~、先生黒人の人なんだね。右側の人綺麗だね~、やっぱりプロは違うな~」

「プロ??」

「うん、プロ。美しいけど男でしょ?それっぽい顔しているけどね」

「え、いや。女性っす」

「えっ、ゲイバー行ったんでしょ?」

「いや、そうだけど。それは女性っす」


同僚に写真を見せたら、凄く綺麗って褒めていたよ!

麻美本人に話した方がいいのか、迷うところだ。


【男男男(とりぷる)】
沖縄県那覇市久茂地2丁目16-24-2F
098-861-6152
(21時オープン)



Posted by とおや at 18:31│Comments(4)
この記事へのコメント
あはは、確かに迷いますね。
「綺麗だね、といってたよ。」
だけ伝える?

ちなみに私は台湾人によく間違われました。(^m^)
Posted by りえねえりえねえ at 2015年10月28日 11:26
さすがに言えないので、「綺麗って褒めてたよ」とだけ伝えました(笑

私は顔が薄い?のか、沖縄人じゃないと言われます(^-^;
Posted by とおやとおや at 2015年11月01日 22:36
私も最初、とおやさんはナイチャーだと思ってました。f(^^;)
Posted by りえねえりえねえ at 2015年11月17日 13:50
ナイチャーで通そうかな(笑)

埼玉から移住して、10年になります!!
というキャラでいきましょうかね(*´∀`)
Posted by とおや at 2015年11月25日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。